その日、世界に色が増えた

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。

そしてはじめまして!

書こうと思って日が過ぎていく毎日でしたが、ついにジャニオタの皆様御用達(?)のはてなブログなるものを私も書いてみることにしました。

私がなぜTravisJapanの川島如恵留くんに落ちたのか?といういわゆる沼落ちブログ兼自分の備忘録です!

お時間がございましたらお付き合いくださいませ(*´꒳`*)

 

元々私はジャニオタです。

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんをずーっと応援していて、それなりの年数追っかけているのでジャニーズ全般の知識はある方だとは思います。

ただ「自担」と呼べるのは後にも先にも涼ちゃんだけだろうな〜、山田担を辞める時はジャニオタも辞めるだろうな〜と漠然と考えていました。

 

そんな私がTravisJapanに再会したのは2019年5月です。

 

なぜ“出会った”ではなく“再会”なのかは読み進めていただければ伝わるかと思います。

伝わるかな?………伝わるといいな!笑

 

5月、私は髙木雄也くんと中島裕翔くんの舞台を観劇の為に2日間東京へ滞在していました。

裕翔の舞台は友達と連番での観劇だったので終演後、興奮さめやらぬままオタクの味方()サイゼで感想を話していたところに「一緒に見たくて!」と差し出されたのが伝説の(?)ふまけん表紙のWiNKUPです。

そうです、みんな大好きふまけん。如恵留くんイチオシシンメのふまけん。私も好きです。

…………話が逸れました。

おもむろに差し出されたそれに爆笑しつつJUMPに沸き、わーわーしていたところに飛び込んできたのがTravisJapanでした。

 

その前に少し昔話を聞いてください。

 

フォロワーさんでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

実は私数年だけ松田担だったんです(笑)

まだ松松という2人のくくりでセクゾバックにいた頃の彼のダンスに目を惹かれ、無邪気な姿に気付けば担当と呼んでいました。

えっ、さっき言ってたことと違くない???

後にも先にもどこいった?と思われるでしょうが今となっては松田担と名乗っていたことが申し訳ないくらいライトな感じでした。

彼のオタクとして入った現場は両の手で数えられてしまいます。

その後私生活がバタバタしていたのもあって自然にスケジュールが把握しやすい山田担1本に戻っていきました。

ただ松松がTravisJapanに加入した、という話は耳にしていて「確かにトラビスってダンス上手いし松松にぴったりだなぁ」と思った記憶があります。

私の中でのTravisJapanはPLAYZONEに出演していたダンスがめちゃくちゃ上手いグループという印象で、一応顔と名前は一致してるというレベルでした。

あと個人的には美勇人のダンスが好きだなぁと。

余談ですが少クラで披露された優馬の「水の帰る場所」が好きで今も定期的に見返しています。

そんなレベルだった私の目に飛び込んできたTravisJapanに対して怖いを連呼していた記憶しかありません(笑)

f:id:Stargazer_fromAtoA:20200726044807j:plain

これを見せられてびびらない人間がいますか?

いや、いない(反語)

n年ぶりに見る松田元太がこんなにかっこいいとか聞いてないです()し、男の子の成長ってすごい………。

これを見た率直な感想が↓

f:id:Stargazer_fromAtoA:20200726131736j:plain

ただでさえ無い語彙力が消し飛んでいますね。(他人事)

記憶にある松松及びTravisJapanとのギャップがあまりにすさまじくて、Jr.に詳しい先ほどの友達にあれこれ聞くとYouTubeにジャニーズJr.チャンネルがあるよ!と教えてくれました。

元太くんが好きならこれかな〜とオススメされたのはネグルシ回。

 


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編)

 


Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)

 

私も怖いのが苦手なのでいけるかな?と不安だったんですが、それを超える彼らの反応に申し訳ないけど息できないくらいに笑いながら見たネグルシ回(笑)

人間って限界を迎えるとまじで失神するんですね……元太くんになんともなくてホッとしたのをよく覚えてます(笑)

そこから色々とオススメされ、最終的には「もはやここから好きなの選んで😇」とTravisJapanの再生リストURLが送られてきたのには笑いましたwww

夢のHollywoodとの出会いもここでした。


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

夢ハリの前奏大好き芸人への出演オファーお待ちしております。

 

そんなこんなで「今のJr.はこんなに供給があるのか……すごいな……」と感心しながら動画を見て、友達とも元太くん中心にトラジャの話をする日々でした。

うっすらと自分の中でもう一度元太くんを応援するのかな?松田担プレイバックかな〜?なんてぼんやり思いながら、他界隈での推しがメンカラ青だったので「青から逃れられないのかな私wwww」と草を生やしていたのですが()

 

ここでとある動画によって突然急ハンドルを切りました

それがこちら↓


Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?

 

クッソ寒そうな中走り回って大乱闘して(?)ジャニーズJr.って身体張ってる.…。

そんな中スーツ、チェスターコート、眼鏡と三種の神器を見事に揃えた人がいました。

そうです、川島如恵留くんです。

やっっっとここから如恵留くんの話が始まります。(ここまでで既に2,200文字越え)

 

完全に私の性癖(失礼しました)、趣味ドストライクを狙ってきた恰好の如恵留くんがいました。

 しかも金髪にピアス……この人属性ぶっ込みすぎなんじゃ……?

そんな人がこの回では読み手として1人ホームベースでぽつんと待っているのがなんだか可愛く、絵札を巡って争いを繰り広げる他の6人に「ぼーがいこういはきんしですよ〜」とゆるゆるボイスで告げるのもツボで気が付くとその部分を繰り返し見ていました。

 

そしてついに出会ってしまったのです。

なめらかプリンチャンスです(?)


Travis Japan【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

 

半纏にスーツ、訳が分からないですよね。

そもそも強風吹き荒れる中で野球グラウンドにこたつ持ち込んで半纏着てアイス食べてるのは

 最早狂気の沙汰。

 

そんな中やってきました運命の4回表。

なめらかプリンチャンス×3塁打という好打を放った如恵留くん。

半纏にスーツでアイス片手に野球グラウンドを爆走の時点で今思えば心を鷲掴みにされていたんだと思います。

あまりにも面白すぎてしばらくその先に進めないくらいリピートしました(笑)

さんざん野球グラウンドを爆走する彼を見て、

あ、私川島如恵留推しだわ』と認めざるを得なかったのがこの如恵留くんです。

f:id:Stargazer_fromAtoA:20200808222204j:plain

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?

アイス片手に2塁ベースにちょこんと乗る姿。

 トラジャと再会させてくれた友達からも

「気付いたら如恵留であれ???って思ったよ」と言われるくらいには

急ハンドルを切ってました。

 この如恵留くんが私の右折標識でした(??????)

 

ですがオタクは悪あがきする生き物です()

なので自分の意識的には「トラジャなら如恵留くんだな~」くらいで

いわゆる担当ではない!推しだから!という謎スタンスを取りながら

奇跡的なタイミングであったIsLANDFestivalの配信を見たりYouTubeを見る日々でした。

 

そんな中やってきたのが1年前の今日。

2019年8月8日です。

 

地方在住のしがない社会人ですので配信視聴組でした。

1,500円でフル配信が見れるのか……時代はすごい……なんて思いながら。

こんなにJr.集まるのはまさしく祭りだな~なんて気楽に見ていました。

だからこそSixTONESSnowManのデビューはとてもとても衝撃的なもので

デビュー発表の瞬間考えたのはTravisJapanの事です。

スノストトラでJr.のお兄ちゃん組なんだというのはJr.を再勉強して知りました。

私はあの、8.8のFIRE BEATを一生忘れられません。

ジャニーズJr.にはもちろん私より年下の子達もいます。

驚き、悔しさ、負けられない思い……一介のオタクである私なんかじゃ計り知れない

思いを持ちながらも笑顔でパフォーマンスする姿はなんてかっこいいのだろうかと

彼らのプロ意識に圧倒されました。

 

【一瞬のチャンスつかみ取るんだ】

 

このタイミングでこの歌詞を、この歌を彼がバディと呼ぶしめちゃんに支えられて

歌う如恵留くんが抜かれた時に私は

 

 「この人がこの東京ドームで嬉し涙を流す時に一緒にいたい

 

ただただそう思いました。

あの瞬間に私は川島如恵留というアイドルの歩く道を見たい、一緒に歩きたい

そしてTravisJapanが辿り着く先に一緒に行ってみたいと思ったんです。

もしかしたら8.8がなければ今の如恵留担としての私はいなかったかもしれません。

今でも正直このFIRE BEATを見るのはしんどいです。

だって大好きな人には笑っていて欲しいじゃないですか。

けど私にとっては如恵留くんと歩く覚悟をくれた曲でもあります。

だから今夜は久しぶりにあの時の如恵留くんに会いに行こうと思います。

 

色々な思いを抱えた8.8の2日後から開幕したサマパラにはご縁がなく配信組でしたが

Namidaの結晶のMVをぶん回したり、別件で開催期間中に東京へ行ったので

グッズはしっかりばっちり買ってきました(笑)

そんな夏を越え、虎者‐NINJAPAN-は素敵なご縁があり

南座にて観劇する事が出来たのがとっても大切な思い出です。

TravisJapanって本当にいるんだ~!!!なんてジャニオタ初心者か???みたいな

感想を友達にLINEしたのも良い思い出です(笑)

愛のかたまりでひたすらに如恵留くんを追っていたら川島如恵留の過剰摂取で

おかしくなりそうでした()

 でもってやっぱり夢ハリの前奏大好き芸人への出演オファーお待ちしております

 

虎者を終えて「次に如恵留くんに会えるのはいつだろう?」なんて思っていたところに

Hey!Say!JUMPのツアーバックがトラジャなのでは?という話を小耳に挟んだものの

信じていませんでした()

だってそんな私得なコンサートがあるわけないじゃないですか。

あったんですよ、まじで。

ちょうどPARADE名古屋公演の土曜日、のえちゃからじらーがあり

「らじらーあるしバックつかないよな~」なんて考えていたらとある事を思い出したんです。

いのひからじらーってツアー中もその先々のラジオ局から放送やってるよな?

なんならのえ松松で夏に名古屋でらじらーやってたな?と。

なんて刻一刻と自担グループのバックに自担グループがつくというとんでも事件が

迫っていたわけですが、名古屋公演初日に更新されるとらすたぐらむですよ。

秒で察しましたし終演後友達から電話がかかってきて「明日覚悟しな」なんて

物騒な事言われてブツ切りされました。言い逃げがひどい。笑

気合で即席ですが団扇も作り、いざ!と乗り込んだ名古屋ドーム。

結論から言わせていただきますと

自担と自担が同時に出るコンサートはあかん』です。

諸々ありメンタルずたずた、情緒ぐちゃぐちゃという大惨事でした()

この日はタイミングも悪かったな~っていうのもあったのですが

こんなにも自分がボロボロになるくらい如恵留くんが好きだったんだと

再認識するきっかけでもありました。

 

もちろんコンサートはめちゃくちゃ良かったですしコンサート中は楽しかったですからね?!?!?

 今考えるとなんであそこまで落ちてたんだ???って本人でも謎なくらいなので

大丈夫です!!!!(???)

 

その後もMステ単独出演、ドル誌の表紙やENTER1234567、銀のさらアンバサダーと

本当に目まぐるしく気を抜いていたら置いて行かれちゃうくらいの毎日で。

 

だからこそ先日の月刊テレビジョンで語られた「全部投げ出して辞めようと思った」の

言葉がぐっさり刺さりました。

私が応援しているのはもしかしたら明日いなくなってしまう人達なんだって。

素顔4発売記念インタビューで「おめでとう」とあの瞬間に声に出して言える度量が自分になかったと言った如恵留くんが、8.8の夢のHollywoodで「行くしかねぇだろ!」と力強く叫んでいた如恵留くんがです。

人一倍責任感もあるであろう如恵留くんがです。

永遠もずっともない世界で、それでもアイドルでいてくれる。

そしてそんな姿を応援させてくれる。

これが当たり前のようで当たり前じゃない事をこれからも忘れないでいたいです。

 

如恵留くん。

如恵留くんのお陰でジャニオタ1年生をさせてもらっています。

赤一色だった私の世界に白が増えておめでたい感じになりました(笑)

しんどい事もめげそうになる事も人間なんでありますが

それを上回る楽しい事、幸せな事がいっぱいです。

好きな人の事を知るのって楽しいですね。

大好きな友達*1と大好きな人達の話をしてるのが楽しくて仕方がないです。

のえぱらでは沢山の愛をありがとう。

如恵留くんがくれる愛を少しでもお返し出来ていたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

のえまる程ではありませんが、長々とした沼落ちならぬ湖落ち*2ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました!!!

 

 

大好きな川島如恵留くんに、そして大好きなTravisJapanに幸多からんことを!

 

 

 

 

*1:私をトラジャに再会させてくれた友達も私の影響で松倉担になりました

*2:如恵留くんなら沼っていうよりも湖っぽくない?と熱く語ったら前述の友達に盛大に笑われました